無気力な探求者の自由研究所。

無気力な探求者、白兎いぶきの自由を求めるイラスト中心ブログです。

明日はがっつり!

こんにちは。
白兎いぶきです。

ラフでOKもらったので本格的に塗り作業に入り中。
でも、ちょっとパートとその他の肉体労働で疲労が出てしまい…あまり進められていません(-_-;)

明日はがっつり進める予定です。

私の作業場は基本が居間のテーブルで、カーペットの上に座って描いていますが、腰や背中や首に負担が…
作業用に机と椅子がほしい。
やはり椅子はこだわるべきか…とかいろいろ考えたりもしてました。

先日、健康診断に行った際。
先生の椅子が、前方に傾斜しているやつで、ガン見してしまいました。
あんまりそういう椅子を見たことがなかったので…
いいなぁ。

話は変わりますが、2021年の手帳はなににしようかなと考えたりしています。
目標に向かって活動的になれる手帳がいいな。
ほぼ日手帳か、EDIT?ってやつが今の候補です。
メモしたり思いついたデザイン描いたりもしたいから、1日1ページのが良いのです。
大きめ希望。
ほぼ日のカズンかなぁ

ほぼ日、カバーしないでまんまもなんかいいなぁとか思う。

あ。
pixiv監修のアートブック、予約しました。
あと1週間くらいで発売だ。
好きなイラストレーターさん何人ものってた(はずだ)から楽しみ。

てことで。さてさて、調べものしよ。
ではまた〜