無気力な探求者の自由研究所。

無気力な探求者、白兎いぶきの自由を求めるイラスト中心ブログです。

3日間のご飯。

こんにちは。

イラストレーターの白兎いぶきです。

 

今日は、ここ3日間の食事写真でも載せてみる。…ま、これ以外にも食べてるんだけどねっ!!!

 

【今日の朝】

【今日の昼(夜ご飯でもある)】

【昨日の昼】

【昨日の朝】

【おとといの昼】

【おとといの朝】

…ってな感じです。

写真のお米が、もち玄米入りのご飯。

今日は、お昼にはケーキ系を2つばかし^^;

好きなもの食べよ!!って思ったのもあるんだけど、うっかり昨日ファミマでワッフルのスイーツ買ってたのを忘れて今日チョコケーキを買ってしまったのです…

あまりスーパーのケーキはこういう系は買わないんだけど。

母が欲しいというので買ったけど、2つも食べさせるわけにもいかないけどあると食べちゃうので私も食べることにしました。

そしたらケーキ系2つになってしまったというわけ。

私はカスタードはいけるんだけど、チョコクリーム(特にスポンジとクリームダブルでのは)は苦手…いや、ホイップや生クリーム自体があまり得意ではなくて、しかもスポンジと一緒になったものは特に苦手ば部類に入る。

ただ、ロールケーキはこういう三角のケーキよりも生クリーム部分が少ないのか、大丈夫。セブンとかにあった、たっぷり生クリームが詰まってるようなロールケーキは苦手な部類に入りますが💦

あと、ミルクレープも苦手。

たまに食べたい気分になって買うんだけど、食べると結局気持ち悪くなってくるという…

多分、バランスなんだと思う。クリームは美味しいんだけど、量が食べられない…気持ち悪くなってくる。なので、シフォンケーキにちょっと添える。くらい量が好きかもしれない。

カスタードは大好きだし、ホイップと一緒になってるものも大好きだけど、ホイップがたっぷりだとだめ。生クリームだともっと重いし…けど、食べるなら生クリームのほうがいいな。体にはまだましな気がするから…

流石に2つチョコクリームものは重かったけど、片方がスポンジじゃなくてワッフルだからまだいけた!笑

 

私はいつも夕飯に1品作るくらいしかしないんだけど(朝昼はみんなバラバラ)、写真の煮物とかスープは私が作ったやつ。生春巻きは買ったやつ。唐揚げも笑

もともと、朝昼晩みんなそれぞれで食べてたんだけど(結構珍しがられる)、去年の今頃かな?から、私が健康を考えて母や姉に作るようになったんだよね。

夜くらいはまだマシなものを食べようと思って…仕事の時間を変えたのもあって作るゆとりができた…ってほどじゃないけど、少しは作れる時間が取れたので!

力仕事してるし、かえってきてから料理作るのってまじめんどくさくてね…

でも、去年のイベントでも美肌や美白、そして健康を目指していたので!作るようにしました。

まぁ…変わったのかと言われると謎ですが💦

体にはよいと思う。うん。

 

さて、今日は朝からnoteを更新したけれど、全然達成できてなかったからため息でた…笑

仕事優先なので仕方ない…!!仕事頑張ります…!!!

 

運動行ったんだけど、ふと、ああ…来月もうイベントやん…とか思って、時間ないことを再び感じてしまった。

早い…嬉しいけどまだ準備が…!!!!💦

早く髪も切りたいな〜

縮毛かけないと大惨事やで…笑

空想でイベント楽しんじゃったよ(きもい)

あはは。

服も買わないとなぁ。そっ、そろそろダイエット本気出すぞっ

うおおおおお

 

というわけで、そろそろ仕事の続きします。

今日はこの辺で…!

ではまた^^