無気力な探求者の自由研究所。

無気力な探求者、白兎いぶきの自由を求めるイラスト中心ブログです。

体調崩してましたぁ(^◇^;)

こんにちは。

 

ラストレーターの白兎いぶきです。

 

ええと・・・体調を崩しておりました…汗

1日の夜から喉の違和感というかなんというか・・・そういうのがあったものの、数日微妙な違和感が続いていて、5日に発熱してしまいました・・・

今はもうすっかり熱も下がってほぼ元気です。

ただ、まだ咳があります。

咳って結構後々まで残るんですよね汗

喉の痛み自体は全然・・・痛みというほどのものではないのがずっと続いていました。発熱後も、痛みというほどのものでもなく・・・ただ、発熱後は鼻水がすごく出るようになって、それと同時期くらいに咳も出始めて。

発熱は、2日くらいで下がりました。

38度もない発熱。症状もひどくはないので、他の家族とは離れて、エアコンのない部屋に1人で過ごしていたのですが・・・暑さがひどくて汗

姉にずいぶん心配されました。

さすがに暑すぎるんじゃないか、熱中症になるぞ!!と。

ひたすら耐えてました…笑

39度あった日はもうさすがに暑すぎて、一時エアコンのある部屋に避難しましたが…笑

その時にはもう熱も下がって体調自体は悪くはなかったのですが。

…というか、今回そこまでの体調不良はないんですよね。

病院には行ってはいないので、コロナだったのかよく分からないですが…

ただ、姉も母も、私と同じ部屋にいたものの、いまだに特に症状もないので、コロナではなかったのかも?

さすがにコロナだったら、二人かからない事はないと思うので…

ただ夏風邪とも症状が合わない気がして・・・それはそれで怖い。

まぁ姉曰く、夏風邪だからって高熱出るわけじゃない、お腹下すわけじゃない、とのことですが。

姉はコロナ前はよく風邪にかかっていて、夏にも風邪になったりしてたようです。

私は・・・あまり覚えてないですが汗

まぁでも、よく風邪引いてる印象はある。

姉から私には風邪うつらないけど、私から姉はいつも風邪がうつる。

姉は免疫力が低いんだろうなと思っていました。

なので、コロナも私がなったら多分なると思うんですよね。

前にコロナになった時も結構症状出ちゃってましたし・・・

まぁでもあの時は、多分年末年始で忙しくて残業続きで睡眠不足だったのがあると思いますが汗

 

なんにしても。今回の私にはコロナではない…かも。そう思いたいってのもあります汗

ちょっと体調がすぐれないかな?ってときは、5日の発熱した日だけですね。

翌日には37.2くらいまで下がっていて、(5日は37.8くらいでした)そのときにはほぼ通常通りの感じでした。

ただサラサラ鼻水がひどすぎましたが・・・・

今は鼻水自体はそんな出ないですが、喉の奥の方に何かが流れている感じがあるときがある。

これ、後鼻漏かなぁ・・・と、ちょっと警戒。

鼻水が後ろに落ちると、わかりますよね。

でも、なんか・・・知ってる鼻水が後ろに落ちる感じとはちょっと違うんですよね。

でも、何かサラサラの液体みたいな何かが喉に落ちてる感じあるんです。

これ、ちょこちょこ感じるやつなんですよね。

前にもそういうときあった。

もしかしたらこれのせいで咳が出るのかも。

 

とはいえ、喉の刺激で咳を抑え込むのが大変、みたいな、そういう感じはもうなくて。

だいぶよくなったなと思います。

軽い咳はこまめには出るんだけどね。

発作みたいに抑え込むのが大変な咳今日はもうは出てないですね。一昨日くらいまではあったけどね。

 

熱よりも、暑さの方がしんどかったですね・・・

エアコンない部屋で過ごすとか、ほんと危ないからやめたほうがいいよ!(当たり前)

よく耐えたなと思う。

…今日も暑いですけどね汗

昨日が涼しかったからな・・・

 

暑すぎて水分摂りまくってたからなのか、食欲が落ちてたからとかなのかわからないのですが、お腹下しまくりました…

お腹空いてるけど食べ物受けつけなくなったときは、さすがにいかんな。と思ってエアコンのある部屋に避難しましたが、それ以外はみんなと離れてエアコンない部屋にいました。

こまめな水分補給とスポドリで乗り切りました笑

扇風機があるだけで全然違うよね。

夜は凍らせたペットボトルをお供に・・・笑

とはいえ、3日くらいはほぼ寝れない状態でした。

鼻水のせいと、暑さのせいです…笑

とにかく鼻水を喉に落ちないようにうつ伏せになって寝たり、横向きで顔下に向けて寝たり…ああでもない、こうでもないとやってたら明るくなってた笑

鼻水喉におちるとろくなことがないことはもう十分すぎるほど知っているので、そこだけは…!!って笑

頑張ってました。

そのおかげかわからないけど、痰が絡んで苦しいということはなかったですね。

よかった…!!

 

本当は、抹茶ラテをまた飲みに行く予定だったのに・・・

もう、私の中の抹茶が枯渇してしまった・・・

次に行くところ、もう決めてあるんだ…新規開拓…あああー

姉と行く約束してるので、もうちょっとあとになりそうです。

私も、まだ本調子ではないですしね。

暑さのせいか、今日は胃腸の調子がよくなくて・・・

暑いとどうしてもだるいし食欲落ち気味。

昨日はあんなに食欲あったのに!!笑

涼しいってすごい。ありがたい。

まだこれから夏本番なのにね泣

今日はそうめん食べます。お腹空いたら。

 

今日は朝8時くらいに朝ごはん食べたけど、その時間に食べると夕方までお腹すかない。

しかも、今日は特に胃腸の調子よくないのもあって、いまだにお腹すかないですね汗

(今15時すぎ)

 

暑さに耐えながら、漫画を読んでいました。

「永年雇用は可能でしょうか」という漫画を読んでいた。

これ、ずっと気になってたんだけど、買ってなくて、割と最近になってやっと買ったんですよね。

小説も買いました。

実は、最初小説読もうと思ってたんですが・・・・漫画のフィリス師が好みすぎて、漫画を先に買ってしまった。

まだ漫画続くようで嬉しい。

梨川リサさんのフィリス師好き…めちゃめちゃ私好みすぎる…

フィリス師好きすぎる…

何回読み返してるんだってくらいずっと読んでるんだけど笑

スキ…

私もあんなフィリス師描きたい。と思って、模写してました

あの体型もいい。ちょっとヒョロっぽい感じが好み縦長な感じ

ウフフ

ギエエエエエエエ

キモくてごめん。

でも好きすぎる。

ああいうおじいちゃんになりたかった…(え)

紳士的なイケオジかけるように私も頑張らねば・・・

うおおおお

 

てわけで頑張ってイケメン描こうとした結果がこれ

おい

イケオジ描きたいんじゃないんか?

イケオジむずいよ。むずいのよ!!そもそも男子苦手なんだから!!(言うな)

 

頑張って練習してフィリス師かけるようになろう。がんばれ私。

スネイプ先生とかも大好きだからなー

ああいう感じの好きなんだろなー

うへへ

 

今日はピンタレストで風景スケッチなどしておりました。

ボールペンで。

カラーでスケッチしたいけど、エアコンない部屋にいるのでiPadちゃんの負担が・・・汗

本体が暑くなってしまうんですよね。

涼しい部屋ならまだいいけど、暑い部屋だとちょっと・・・汗

この前充電できなくなっちゃって汗

あまり長時間はしたくないかも。

もうちょっとしたらみんなのいる部屋に戻っても大丈夫かなと思うので、それまであまり使わないようにしたいところ。

…まぁ使わないのは無理だけど。

 

それにしても、マモのThe Battleが良すぎて1曲リピートが止まらないよ

ずっと聞いてるんだが…笑

好きー

 

noteの創作大賞そろそろだそう。

先月終わらせるはずだったのに。

2Pしか描いてないのになんでだ。

今日中に出せるようにしたいな。

 

さて、そろそろ姉も帰る時間なので、そうめん用意してきます…

ではまた^^