無気力な探求者の自由研究所。

無気力な探求者、白兎いぶきの自由を求めるイラスト中心ブログです。

有意義な時間。

こんにちは。

イラストレーターの白兎いぶきです。

 

今日は、とても有意義な時間を過ごしました!

というのも、久々に友人と食事に行ってきたからです^^

古い友人で、久々なのでとても楽しかったです!

私はあまり人付き合いは得意ではないのですが、その子といるのは居心地も良くて楽しいです。

なかなかそういう人とは出会えないよなぁって思います…笑

彼女はとても人当たりが良くて、はっきりした性格の子なので友人も多いと思うけれど。

だから、私とは全然違うタイプだなぁって思う。私にないものを持っているから惹かれるものがあるのだろうなぁと思います。

私はあまりはっきりものを言えないタイプだから、そういう人が素直に羨ましい。

これでも、昔よりはものを言えるようになったとは思うけど。

結構頑張らないと、そうはできないので・・・うん。羨ましいなぁって思います。

私もそういう性格だったらなぁ。

数少ない友人に、そういう子がいることがとてもありがたいなと思いますね。

 

最近…ていうか、前々からだけど。自分は絵の仕事に向いてないのでは・・・と悩んでいて。

イラストメインでやってきたけれど、漫画を描いてみようかな…とか思ったり。

ここんところ、嫌な夢を見ることもあったりして、結構悩んでいるのかなーと(いやまぁ悩んでいるのだけれども!)思ったりします。

文章の仕事も興味あるし、だから文のコンテストとかに参加してみたりもしてるわけなのですが。

今の自分、どうしたらいいんだろうなぁと、最近訳がわからなくなってきてしまっていて、なんかちょっと、精神的にはお疲れ気味かもしれません。

悩むよりも、行動せい!って感じですが汗

 

とりあえず今は、noteの創作大賞のを描いているのですが、そのあとは文章ももう1つくらい何か参加したいなっていうのと、漫画も描きたいなっていうのと、イラストも描きたいなっていうのがあって、でも結局そうなるとちょっと時間足りんくないですかね?って感じなんですよね汗

それプラス、漫画だけじゃなくて小説やビジネス書的なものも読みたいわけで・・・ううううううううううーん。

時間足りないなぁ。笑

まぁでも、できるところまでやるしかないんですけども。

 

今日は、友人との食事のため、朝ごはんを抜きました。

というのも、外食だからカロリーが〜とかそういうことではなく、普通に朝食べたら友人と食事に行く時間にはお腹が減らないから。です。

最近朝起きるのが遅くて、8時とかなんですよね。

遅いと9時近くになることも。

いつも7時ごろに食事とっても13時半以降に食べるので、8時過ぎに食べたらお昼にお腹空かないのはもう考えるまでもなく。

というわけで、今日は1食だけなのですが・・・

食べたドーナツが意外にもカロリーが高かったのでちょっとびっくりしました。

まぁドーナツなんてカロリー爆弾であるのはわかりきっているのですが汗

イーストドーナツ系だったから、なんとなく、もうちょっとカロリー低いかなって思ってた笑

お腹空かせて行ったおかげで、ドーナツとラップサンドを食べることができました!笑

普段行っても全然食べれないからね笑

食べれて嬉しい。

ラップサンドは野菜も取れるし、とてもありがたい!

食べたのはアールグレイのドーナツなんだけど、とても美味しかったです!

考えてみたら、あのドーナツ大きかったし、なかになんかクリーム?みたいなのが入ってたから、400くらいカロリーあってもおかしくないか。笑

美味しかったです!アールグレイのドーナツ!

また機会あったら食べたいなって思うくらい。

…まぁ滅多にスタバ行かないから、食べることはもうないかもしれないんだけども。

たまにはスタバもよきですね^^

外食は苦手だけど、ああいうカフェなら自由な雰囲気でわりとリラックスできます。

…仕切りがあるともっといいけどね(^◇^;)

 

明日は明日でまた外出予定なのです。

なかなかこう外出予定が連日あることもないですが!明後日も、外出予定で。

引きこもりがち人間としては、珍しい。

最近運動できてないので、動く機会があるのは嬉しいですね。

畑は草むしりやってるんですが、なかなかにしぶとい草たちで、なかなか進みません汗

そういえば、なかなか出ないなって思ってた生姜がちゃんと出てきてて、めっちゃ嬉しかった!!!

あと、成長は遅いけど、おくらもちゃんと生えてた。

毎年何もしなくても出てくるしそも、ちゃんと出てきてた。今年はしそ食べたい。

しそって強いんですね笑

毎年勝手にタネが落ちて、勝手に生えてきます笑

でも、なつにはさっぱりしてて良いので、生えてきて嬉しい。

今年はたくさんしそ食べようっ♪

枝豆も、豆できたら収穫しなくちゃ。

楽しみですね^^

 

さて、では今回はこの辺で。

ではまた!