無気力な探求者の自由研究所。

無気力な探求者、白兎いぶきの自由を求めるイラスト中心ブログです。

書き書き。

こんにちは。

イラストレーターの白兎いぶきです。

 

珍しく2日連続更新…笑

というのも、昨日のがものすごく眠い時に書いたので分がまとまってない感あって(いつものこととか思わないでくれ…)、自分的にちょっと気になってしまったので上書き的な意味もあるのですが笑

少し書き物をしていて、ブログも書きたくなったので書こうかな!と思いまして・・・

 

実はさっきまで、pixivの1000字ショートという小説のコンテストのものを書いていました。

私、漫画にしろ物語にしろ、長編は苦手だろうなぁって思ってるので、コンテストなど応募はショートにしようと思っていて。

できそうな時は、そういうコンテストに応募したいなと常々思っているのですが・・・なかなかできず汗

しかし、今回は応募できそうだなと思って。

朝からうんうん考えて書いていました。

 

普段自分が書いているものが何文字なのかって、あまり意識はしてないですが・・・1000字って、結構きついですね笑

むずい!!!

多分私、ダラダラ書いてしまうくせがあると思うんですよね。

でも、物語では、その無駄さみたいなものも多少は必要だと思ってます。

ただ、私は簡潔に物を書くのがすごく苦手だと思うので、ショートはショートで、どこをどう削るか、どう表現を変えるかなど悩みました。

なんだかんだ、時間かかってしまったかな。

 

ちなみに、幸せがテーマということで。

今私が感じているものなどを軸として書きました。

いやていうかもう・・・モロやな。みたいな感じはあるんですが笑

・・・うん。ま、まぁ!とりあえず、無事投稿できたので、よかったです^^

締切は7月いっぱいだったと思うので、また何か思いついたら書いて出してみようかなと思ってます。

 

それにしても、物語書くのは大変だけど楽しいですね^^

さすがに1000字だと短いなぁと感じる…3000字くらいは欲しいかも笑

ていうか、文字数がどれくらいだとショートに入るんでしょうね。

3000字でも、十分ショートだと思うんだけども。

短い文字数でまとめるって、大変だなぁ。

 

ショートの方があってるのではと思っているくせにこういうのもなんだけど、物語読む側からすると、読み切りでショートなのはちょっと寂しいですね。

同じキャラで短編集が続く、みたいなのだったらいいんだけれども、完全読み切りだと、いいなと思っても続きがないって、ちょっと寂しいなぁって思ってしまう。

 

ま、長編だと長編ので、終わるのが辛すぎますが・・・(T ^ T)

 

それにしても、昨日からなんかお腹が張ってるというか、痛いというわけではないのだけどなんか嫌な感じがします。

排卵が近いからとかなのかな。

それとも、なんか別の原因なのか。

鳩尾なのかな。少しズレてる気もするけど、

畑仕事したせいか、腹斜筋のあたりもちょっと痛いというか、違和感ある感じというか。

筋肉痛ちっくな感じがします。

多分、それとは関係なく、お腹の張り?違和感?があると思う。

歳も歳なので、怖いですな汗

心配しすぎも精神衛生上良くないなとは思うけど。

 

しかも、マモのオーケストラコンサートの前日にぬい服作ってる時ハサミで圧迫したせい(だと思われる)で親指の外側部分?だけが感覚が鈍くなってるんだけど、それがもうずっとなおってない。

20分くらいハサミ使ってただけなんだけど・・・。

確かに、すっごいハサミのあとついてるし、すっごく圧迫しちゃってるなぁちょっと痛いなぁとは思っていたけども。

いまだに、感覚が鈍いままで。

しかも、少し圧迫に弱くなった気がする。

親指の付け根の骨を少しぶつけたりするだけで、感覚鈍くなってる部分がビリリと痺れる。すぐなおるんだけど、今まであんまりこういうのはなかった気がする。

それとも、過剰に気にしちゃってるだけなのかな。

これは病院に行けばなおるものなのかな。

動かし難いとかはなくて、ただ感覚が鈍いだけなんだけども。

なおらないのかなぁ。

絵を描くのに支障はないし、特に問題はないけども・・・

 

そういえば。

気づけばもう、モノノ怪の公開まであと少しなんですね・・・!早い!!

姉と一緒に観に行こうかなと思ってます。

まぁ、姉はモノノ怪知らないんだけどね笑

一緒に連れていきます笑

楽しみだなぁ〜

 

さて。

このあとは、noteの創作大賞のも描きたいなと思ってるので、今回はこの辺で。

ではまた!^^