無気力な探求者の自由研究所。

無気力な探求者、白兎いぶきの自由を求めるイラスト中心ブログです。

暑い〜…ですね。

こんにちは。

イラストレーターの白兎いぶきです。

 

5月も後半は暑いものですね・・・

今年の夏はどうなるんでしょうね。今からもう心配です。

というか、今年は本当に雨が多いような気がしますね。

6月になれば梅雨が来るけれど、もうすでに梅雨なんじゃないかとか思ってしまう…

近年の梅雨は、しとしとという雨でもないような印象です。

梅雨ってしとしとじゃないんでしょうか・・・笑

豪雨みたいなのが多い気がするのは気のせい?汗

 

というわけで。

もう今月もあと少しですね。

早すぎてびっくりです…

 

仕事が少しだけひと段落ついたので、今日はブログ更新〜♪なるべく毎日更新したいけれど、現状無理そうですね汗

やりたいことも多いのに全然できてないですしね。

読書最近してないな・・・悲しい…

noteのコンテスト?にも応募したいからそれの作品描きたいし、ポートフォリオ用にも描きたいし、pixivのコンテストで気になるのあるので、そっちも応募してみたいけど・・・どこまでできるやら(T ^ T)

何かしらには応募したいと思っている今日この頃です。

 

あっ!!

今日はマモのYouTubeの生配信だ!!!ヤッタァ!!!

アラームかけとこっ!!

 

どうでもいい話ですが、今夜の晩御飯はカレーです。

カレーって本当に美味しいしいいよね。

なんでも入れちゃえばいいし。

今日は、鶏胸のひき肉と厚揚げと野菜を入れてカレーです。

ここに、お豆もあると最高。

でもどうしよっかなー

他の料理にお豆使うか考え中。

鶏胸肉なのは、母がコレステロール高いので気にして…笑

魚がいいのはわかっているので、魚にしたりもする。

ちょっと前はさば缶カレー作りました。

普通に美味しい。

お肉も食べたほうがいいみたいなので、脂質の低い鶏胸肉を使うようにしています。

元々はかなりお肉に偏っていたので、最近は魚を取るようにしないとなと思っています。

 

・・・それにしても、全然ダイエットできてないんですよね汗

けど、ここ数日、あんまり胃腸の調子がよくないみたいで・・・明日は少し、体に優しいものにしようかな。

今日は朝から菓子パンとか食べちゃったので汗

 

イベントも近くなってきたので、色々考えたいこともあるしやりたいこともあるのでできる時にしたいと思うのですがまぁまぁギリまで仕事が入ってるのでどうかな・・・汗

なるべく早く終えられるように、そっちも頑張らないとな・・・!って感じです。

 

なんかねー…イベントまでに色々考えないといけないことが多くてですね・・・

遠征もするので、観光も少ししたいからどうまわるか考えたいし、服も全然用意してない…最近服買ってないけど、なんかいい服あったかしら汗

それから…うおおお

どうしよう。全然何も考えられてないじゃん・・・!!!汗

 

最近、お風呂上がりにストレッチをするようにしています。

あと、立ちながら作業したりしてみてる。

その効果???わからないのですが、美容室でマッサージされた時、デスクワークのわりに張ってないですねって言われて・・・

張ってる感じがする時は、肩甲骨のあたりから痛い感じがしてしんどくなるんですけど立ちながら作業したら肩が辛くなかったんですよね。

だから、ストレッチと立ちながらの作業の効果なのかなぁ。

それとも、今仕事が詰め詰めじゃないからかなぁ。

わからないですが、もっと指が入らない人もいますよーって言われました。

日によって、めっちゃガチガチな時とそうでない時があるような気がしますね。

ただ、この感じだと、私は慢性的な肩こりというわけではないのだろうか・・・?

よくわからないですね。

慢性的な肩こりだと治すのも大変そうだから、そうじゃないならいいのだけど。

ただ、肩がガッチガチな時があるのも確か。

現に、すごく張ってます!って言われたこともあるし。

毎日、自分でメンテナンスできればいいですよね。

この先も長く推し活や仕事をするためにも、体は良い状態であるにこしたことはないですもんね!

 

・・・というわけで。

今回はこの辺で。

ではまた・・・!