無気力な探求者の自由研究所。

無気力な探求者、白兎いぶきの自由を求めるイラスト中心ブログです。

引き寄せ読んで思ったこと?とその他もろもろ。

こんにちは。

イラストレーターの白兎いぶきです。

 

ここ数日体調があまり良くなくて、しかも雨のせいか気持ち的にもちょっと下がり気味です💦

ですが!とりあえず、引き寄せの本を読み終わったので、ちょっとだけ感想でも書こうかな。

 

【「引き寄せ」の教科書】の感想(?)。

感想というか、ただ思ったこと書くだけなんですけど💦

そもそもちゃんと理解できているのかと言われると、どうなんだろうな〜という感じではあるんですが…結局のところ、自分にとって気分の良い状態でいようね!っていうこと…なんだろうな?

けれど、これがなかなか上手くいかないところですよね。

最近、引き寄せの本を読んでいたわけですが…動画とかでもそういうの見たりしてて。

いろんな体験とかね。見たりもしましたけど…

自分にあったやり方をやるのも大事なのかな。

 

無理する必要はないと思うし、まずは、なるべく自分が気分良くいられる選択をするよう心がけようと思います。

けれど、クセみたいなもの…だと思うんですよね。習慣、みたいな。

自分で気づかないものも、多分いっぱいあると思う。

小さなことに変化が起これば、次第に他も影響されるのかな〜とは思いますが…。

いきなり無理してなんでもかんでも受け入れよう!みたいなことでもないんだと思うので、できるところからやった方がいいんだろうな。

なんでもそうなんだと思うのですが。

…ちょっと、曖昧な書き方ですが^^;

 

内容は、納得できるような…でも、どこかいまいちピンとこないような。そんな感じでした。私的には。

けれど、頭でほーなるほど、って思っても、いざ実行するとなると簡単ではないだろうなぁって。

ただ、感謝することや、なるべく自分が良い気分でいられる選択をする。いいところを見るようにする。自分がこの現実を引き寄せているのだと意識する。

…くらいはできそうかな。

 

最近私は、すべては良い方へいっている!と、書いたり、気づいたときに思うようにしています。

未来先取り日記というのをつけているのですが(本屋さんに売ってるやつ)、そこに、まずはじめに感謝を書くようにしています。

…まぁ…正直、効果のほどは良くわかりません笑

ただ、上手くできてはいないのかも。

というのも、「なった気分」に浸ったりしてないので…(おい)

書いた後に、それが現実になったことをイメージしてその感情を味わう、ということをすれば叶うようになるのかなぁ。

書いたことが現実になるのかなぁ。

 

引き寄せでも、気分良くいるのが大事というし、結局は、自分の良い感情が大事ってことなんだ…よね…?

体験とかみてても、願いを放ったら後はそのことについては考えないで自分の好きなことしたり気分良くしていると叶った、みたいなのあったと思うし。

 

うーん。よくわからんですね。

というか、そもそも願いってどう放つもんなんだろうね。

なったところをイメージして、その感情を味わったら、それが願いを放つということなのだろうか??

いや、妄想ならいつもやってるんだが…?妄想力なら負けないよ!?笑

根っからの妄想族だから私!笑

 

なんかでもさ…これ昔からそうなんだけど…やたらと、「私なんかめっちゃ今イケる気がする!!」みたいな時ないですか。

たとえば私だと、ある日唐突に「え。なんか私…今めっちゃイラストレーターになれる気がする!!」ってなったり。…あ、これは過去の話ですが笑

ちなみに。

私の中の定義として、

イラストレーター=イラストでお金もらっている(又はお金をもらったことがある)人。

プロのイラストレーター=イラスト1本で生計を立てることができる(できている)人。

という感じ。

これでいうと、私はちゃんとイラストレーターになることが叶っているわけなのですが(なので、イラストレーターと名乗っている。でもプロになりたいよ…!もっと仕事欲しいよ!!)。

イラストでお金もらっていなかった高校時代とか、なんか唐突にそんな気持ちになって、なぜかすっごいウキウキしてたときとかありました笑

 

…そういうことなのかなぁ。

そういうふうにしようねってこと??

 

…ちなみに。これはイラストだけではなくて、痩せることでも過去に同じ感じのがありました。

なぜかある日唐突に、「絵、私痩せるんじゃない?」みたいな。

…当時、私はぽっちゃり体型でした…

一応標準(ギリ)ではあるものの、あの標準体重とかって、ぽっちゃり設定じゃありません…?

 

定期的に、なんかそんな気分というか気持ちになって、やたらウキウキする時期が来るっていう…

そういえば、最近そういうのないかも…💦

 

痩せることでいうと、多分自分の中でイメージ(妄想)してた方法?とは違うものの。

まぁ…一応、痩せはしました。

ぽっちゃりしてた当時と比べると、今も痩せてはいるんですけど。

割と体重の増減が激しい方で、結構上下の差があります。

昔ほど太ることは今のところないですけど💦

 

うーん。これは、叶ったということになるのか。

あのやたら「そうなる気がする」「そんな気がする」みたいな、あれは…願いを放ったことになるのだろうか…?

妄想と、色々違いますが?笑

 

ただ一つ言えるのは。

あのころよりは、確実に自分にとって「良い方向」に向かっている。理想に近づいている。

…と、思いますね。

 

でも、より良い未来を望んでも良いわけで。

…いや!!!「創っても」良いわけで。

だから、私はまた、ウキウキしようかな。

…いやあれでいいのか謎ですけど!笑

でも、あの感覚最近全然ないから…っていうか、なんで唐突にああなるときがあったのだろう。

自分で不思議。

もともと、空想にひたってばかりいるような子だったからかな…?

現実逃避みたいなものなのではという気持ちもあるけれど…どうなんでしょうね。

…まいっか!

とにかく、今だ。今。

今が大事なのだ。私が生きているのは、今この瞬間なのだから。一瞬前も過去。

生きれるのは今だけ。

なんか、面白いですよね。

 

量子力学の本も読んでみたい。理解できるのかな私に…💦

でも本買ってあるので、そのうち読みたいです。

とりあえず今はさいとうなおき先生のお絵描きドリルよ先によむー

でもこれ、読みながらやった方が良さげですね。

いったん読んで把握したら、再度読みながら実践したいと思います。

 

今週立ててた目標について。

毎週予定というか目標立ててるんですけど…

うーむ。先週もですが、今週もあんまり上手く達成できてない感じかなー

私のことなので、全部実行できるなんて思ってないんですけどねっ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

時間の使い方が下手だしいちいちやることが遅いというか…すぐプチパニック状態になるし頭はフリーズするしお金の数え間違いするし…(恥)

いっつも同じ店員さんでやっちゃうんですよ…(いつもいる店員さんだからね…)

いや電子マネー使っとけ?って話なんですけどね^^;←時代遅れな人

 

ここ最近、自分がすごく嫌いというか…もともとすごく卑屈なタイプで劣等感の塊なので、そういう私の嫌な面がめっちゃ出てきちゃってるなぁって感じで。

何かっちゅうとすぐ傷ついたりムカムカしちゃったりしてるんですよね。

引き寄せ的によくないなぁ…と思うので、なるべくすぐプラスに持っていこうといやでも私にはこれがあるからいいじゃないかはっはっは!

みたいに帳消し活動?してるんですけど笑

自分で自分苦しめちゃってる感あるな〜

人と比べたりして、どうしようもなく劣等感を感じたり泣きたくなる…笑

けど、感謝は毎日書くようにしているので…感謝書くときは全力で感謝の気持ちを込めて書きます!!…明日から!!笑

 

というわけで。

これからNOTEの方書くのでこの辺で〜

ではまた^^