無気力な探求者の自由研究所。

無気力な探求者、白兎いぶきの自由を求めるイラスト中心ブログです。

このブログとプロフィール。

【このブログについて】

「無気力な探求者の自由研究所」は、イラストレーター白兎いぶきが運営するイラスト中心雑記ブログです。

無気力な探求者(=私)が、自由について自分と向き合いながら、考え、追求し、生きていく(行動していく)…という意味を込めて、この名前をつけました。

私が自由に生きるため、私が私であるために、模索し、あがくブログです。

創作を中心に、好きな事、日常で思った事などを書いていきたいと思っています。


【私、白兎いぶきについて】

私、イラストレーターの白兎いぶきと申します。
と言っても、まだ実績も少ないパート中心のイラストレーターです。
なので、もっとイラストのお仕事を頂けるよう、創作に時間とエネルギーを注ぎたいと思っています。

私の描くイラストは、このブログでも「イラスト」カテゴリて今後どんどん載せていくつもりですが、こちらからもご覧いただけます。(リンクにもあります)

tumblr.〙
https://www.tumblr.com/blog/ibukihakuto


スモーキーな色使いの、雰囲気の柔らかいイラストを得意としております。
得意ジャンルは、ファンタジー、和モノ、です。

基本は厚塗りですが、デフォルメイラストの場合はブラシ塗り、又はアニメ塗りが多いです。
パソコンで、CLIP STUDIO PAINTで制作しています。

又、イラストグッズの販売をしております。
グッズのラインナップ、購入はこちらからどうぞ。(リンクにも貼っておきます)


〘SUZURI〙https://suzuri.jp/H-ibuki
〘BOOTH〙https://ibukinomori.booth.pm/

★★★★★

今はまだしていないのですが、今後、手描き作品の制作、販売も考えています。

作ってみたい作品のイメージがあるのですが、制作には時間を要しそうで、パートとの時間の兼ね合いもあり、いつ制作を開始しようか考え中です。(一気に仕上げないとだめなタイプなので(汗))
制作を開始したら、このブログで報告させていただく予定です。
制作してみて、良い感覚をつかめたら、BOOTHかBASBで販売予定です。
(もしかしたら、ほんとに最初は、別の所で販売するかもしれませんが(^_^;))

★★★★★

イラストに関して更に詳しくは「イラスト制作について(料金表)」というカテゴリで別途書かせていただこうと思います。
今しばらくお待ちください。



ここからは、私の好きなものについて書いていきたいと思います。

イラストはもちろんですが、文章(ショートショート、エッセイ)を書いたりもします。

アニメも好きで、録画をして見ています。
最近ですと、「富豪刑事」が好きですね。「SAO」も好きです。
あ、ヴァイオレット·エヴァーガーデンの映画が今見たいです。
今月からの新アニメも楽しみですね(^^)

RPGも好きですが、もう何年もゲームをやっていません(泣)
やりたい気持ちはありますが、他の事に時間とお金を使っていますね…
ですがまた、素敵なRPGに出会いたいと思っています。
そのうち、また、ゲーム買って、やりたいです!絶対やります!!

好きなRPGは、FF9FFCCテイルズオブエターニアなどです。
又、いけにえの雪のセツナは、雰囲気やピアノミュージックが好きです。私の尊敬するイラストレーター様のひとり、toi8様のイラストも素敵です。

私はとある声優さんの大ファンでして、ライブに行ったりします。2019年は、6公演参加しました!(ツアーで、遠征しました^_^)

甘いスイーツや、お菓子に目がなく。
コンビニの新作チェックはかかせません!!(笑)
最近発売されたセブンイレブンの「かぼちゃどら」はオススメです。

読書家というわけではないですが、本が好きで、よく本屋に出没します。本屋さんのにおい大好きです。

小説も好きですが、ビジネス書や精神系?の本や、文芸や料理本や写真集や…いろんなのを買います。
面白いな、とか、なんか良いなって思うと、全部ではないですがわりと悩まず買ってしまう傾向があります。
自分が「良いな」と思うなら、それはアイデアのもとになり自己投資となるのだ!!という言い訳をして買います(•‿•)

今は、動物の骨格や肉付きが乗ってる図鑑が欲しいです。


たまに靴をペイントしたり、羊毛フェルトでマスコット作ったり、手作りイヤリングなどを作ることもあります。
畑で野菜作りもしていますが、時間を消費する優先順位としては上位ではないので、ぼちぼち、といった具合です。
時間と体力があればやりたいですが(+o+)(パートがわりと肉体労働なので…)


長々と書いてしまいましたね…すみません(_ _)

そんなわけで、こんな人間の白兎いぶきが、このブログを運営しております。

少しずつ、カテゴリやイラストを増やしていきますのて、今しばらくお待ち下さいませ。

よろしくお願いします(^^)